徹甲弾

2007年4月7日コメント (4)
を色々と検証してきました。


感想は・・・うーん、あえてこの船に乗るってほどの理由は見つからないって感じかなぁ。
この船には相当期待していたんですが、パッシブスキルじゃないという事が判明し興味半減していたんですけどね。

大浸水による効果は直接・間接的なもの色々あると思いますが、現状ではそれのために5スロ船を捨ててまで乗る必要性は感じないです。



あとロワ模擬3日目。

とりあえず無駄な被撃沈はかなり減ってきたんですが、艦隊の一員として役にたっているかという点ではまだまだです。

後半は医療支援をつけた戦列にのっていたんですが、ロワ込み艦隊相手だとかなり負担が減っていい感じでした。
R10+5らしく、MAXは17人回復。

コメント

nophoto
せれすん
2007年4月7日23:29

昨日はお疲れサマでした。
焼き討ちロワは持久戦になってナンボなのでなかなか効果を実感しずらいですね。
10分戦って生き残ってればまず勝てるんじゃないでしょうか?

ネ申
ネ申
2007年4月8日3:18

おつでしたー、どもども。

今日も模擬ってきたんですが、やっぱ2隻ほしいなーって感じです。

あと10分って数字ですが、2隻入れる前提だともっと少ない数字で考えてもいいかなーと。
消える水+外科の分がありますからね。
突撃15+αと仮定した場合ですが、突撃一回で5〜7程度の水を消費させる事ができますし。

−18戦列艦だと倉庫320前後、資材140・弾40積むとして水は140くらい。
日数経過分・大火災の焼失分を考えると外科に使える水は半分以下になります(実際もっとえぐいですが伏せておきますw)
焼き討ちは一回のみとは限らないですしね。

てきとーな考えですが、白兵高Rかつ焼き討ちロワを使いこなせる人間が2人いるPT相手だと、どんな長くても6〜7分以内に勝負をつけないと乙ると思います

nophoto
せれすん
2007年4月9日18:15

おお、さすが唯一さん。
ほぼ私が検討してる内容と同じです。
大火災が消化されることがなければ一回の着火で水半分にできますね。
2分で水140>70ってとこでした。
ただ焼き討ちロワの問題として重量砲撃で白兵させてもらえないっていうのがあるようで(漕ぎ回避接舷だと死ぬ)
ロワのフォローとして味方にも重量砲撃か
フェイクで戦列にも焼き討ちつけたりした方がいいんじゃないかと思う今日この頃。
消化されるのが一番(´・ω・`)ショボーン
医療支援はいいねぇ・・

ネ申
ネ申
2007年4月9日21:30

実は秘密日記の方に、こんな編成いいかなーってのを以前書いてたりw

オプションスキルは自分はこれ付けるZE!ってよりも、艦隊でどう組み込むかが大事かなーと思っているので
中々そういうのを試せる場がなくて悲しいです。
そのため妄想ばかりしてしまうw

支援系スキルは艦隊に1人いるとうれしい感じですね。
下手に使いこなせないスキル付けるくらいなら、絶対こっちのがいいと思います。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索